ナンバーズ3 理論上の計算による確率 [ナンバーズ]

ストレート:1/1000 平均 90,000円
ボックス :6/1000 平均 15,000円
ミニ   :1/100  平均  9,000円

ナンバーズ3の確率は上記のようになっております。購入金額は1枚で200円です。 ボックスというのは、3つの数字が並び順が同じでなくてもOKなので当たりやすくなっている分金額が安いです。
金額は宝くじのように決まったものではなく、当選した人数で割ったものになるので、毎回変動します。
日付や分かりやすいものだと、他の人も買っている可能性が高く、当たっても安いことが度々あります。
過去の最低金額のワースト3はいずれも「抽選日の日付」でした。
ナンバーズ3で確率よりも考慮しないとならないのが、如何に他人が購入しないものを選ぶかです。

抽選方法に偏りがあるので、平等な確率ではない


ナンバーズ3の確率を考察するためには、抽選の方法を知っておいた方が良いでしょう。 右のような的が3つあり、矢が刺さった場所の数字が当選となります。(写真だと8になります)
ナンバーズ3と4は一緒に抽選されて、的の機械が7台並んでおり、公正を期す為に二人の立会人がおります。 矢の発射台は的の直ぐ近くから放たれて、1秒くらいで間隔を置いて打たれます。 初めに的が回り始める時の数字の位置は、3つの的ではバラバラになっていますが、同じ時間の間隔で矢が射られるのでしたら、そこには必ず3つの的の関連性が生まれることになります。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。